素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年8月30日月曜日

クラス別練習のスタート

今日は時差出勤で7時出勤のため、しょぼしおの朝練は無し。
自分が会社を出た瞬間に、しょうたが、俺が前まで使っていたスマホを取り出し、youtubeを寝転がって見始めたとかで、ママが大激怒。
おまえなぁ、登校前くらい我慢することは出来ないのか??
本当にがっかり。

がっかりはさておき、時差出勤で会社は早上がりとなるため、夏休み明けから実施をしたかった、陸上チームのクラス別練習を今日から実施。
平日の練習はいつまで出来るか分からないけど、とりあえず、月曜日は選手クラス。
原則5年生以上の上を目指す子達で、それなりのレベルに到達している子を対象。
記念すべき1回目の練習は、しょうた、しおり以外にたくみとれんなとちはるが参加。
陸上で絶対に必要となる股関節と腸腰筋をロープのハサミ飛びで徹底的に苛めた後、夏休みに毎日実施したスプリント系ドリルをいつもの練習の3倍速で実施!
みんなヘロヘロになって、しょうたはきつすぎて途中離脱。
ちはるだけ、キツイと言いながら、ニコニコ(#^.^#)してやっているので、多分変態なのでしょう(笑)
ドリルの後は、ジャベリックボールにその場ハイニーやその場ストレートレッグからのダッシュ、アニマルウォークからのダッシュ、クラウチングからのダッシュを数本。
正直、今日は甘めにしたつもりだけど、今までの練習とは全然キツさが違うから、みんな少し驚いてしまったかな??
でも、一定レベル以上にいくためにはこれくらいやっていかないといけないから、頑張って練習をするんだよ。

陸上練習後はしょぼしおはスイミングスクール。
ただ、さすがに陸練の疲れが残っていたのか、いつも以上に泳ぎに精彩がなかった。
新たに陸上チームの選手クラスが始まって、これからまた大変な生活になると思うけど、頑張っていこうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿