素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年8月26日木曜日

指導の転換期

今日の朝練は陸上チームの練習。
今日で子ども達の夏休みは終わりなので、夏休み明けの練習を見据えて、レベル別専門別の練習を開始。
とは言っても、1人で様々なレベルの様々な専門の子達を一括で見るのは本当にしんどいな・・・。

練習をしている子ども達を見ていると、この夏休みで大きく実力を伸ばした子と、夏休み前と殆ど変わっていない子がはっきりと分かれている。正直、参加頻度は全く関係ない。ほぼ毎日参加している子でも伸びない子は伸びないし、たまにしか参加しない子でも伸びる子は伸びる。
そして、伸びない子の原因ははっきりしているけど、自分がその手当をするのはボランティアの範疇外の気がする。

人数も19人まで増え、今後も体験で更に増えていくだろうから、チームの練習の仕方や方法も考えて行かないといけない時期が来ているのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿