素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年8月24日火曜日

かなりのやせ型

今日の朝練は陸上チームの朝練。

先週の土曜日、実はしょうたの喘息の定期通院日であったのをすっかり忘れて行かずじまいだったので、今日の午後に振替。そのため、自分は午後休。

しょうたの喘息は薬を増やしたことで、少し前より落ち着いたみたい。
本当は先生からは、水泳はいいけど、陸上長距離はストップをかけられていて、しょうたも走る時にはかなり呼吸が苦しそうなんだけど、何とか克服してもらいたいな。
先生や看護婦さん、調剤薬局の店員さんなんかも、もうみんななじみになっているので、しょうたに気さくに話しかけてくれるんだけど、意外にしょうたがちゃんと返答して、ちゃんと敬語でしゃべっていることにビックリ。
少しづつ成長していっているんだね。

また、薬の量を調整するために、毎回、身長と体重を計測するんだけど、今日は155cmになっていてビックリ!
最近でかくなったなぁ~と思って見ていたけど、もうお姉ちゃんは楽勝で越えてしまったね!
俺も来年位は怪しいかな (;^_^A
でも、155cmで体重37kgっていうのは少なすぎるだろっ!?
後、10kg、せめて後5kgはないと、スタミナが持たないぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿