素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年8月12日木曜日

よい休日

今日は職場から夏休みをもらったので、1日しょぼしおと。
本当は今週当り沖縄旅行とかに連れて行ってあげたかったんだけど、ごめんな・・・・。

しょうたとしおりの泳ぎがぐちゃぐちゃなので、今日はスイムを直そうと、朝イチで市民プールに向かおうと駐車場に行くと、車がないっ!?
お義母さんが怪我をされて、最近は毎朝、車で通院しているので、平日の今日、自分が休みだなんて知らないから、乗って行ってしまったみたい・・・・。
ということで、久々にバイクで向かうとするかっ!
ただ、しょぼしおを連れて、バイクで市民プールに着いた頃には、案の定、9時からの部はコロナの定員制限に引っかかってしまい、12時からの部に。
3時間位空いてしまうから、レイクタウンまでサイクリングして、バイクの練習でもするかっ!ってことで、レイクタウンでしおりの課題であるアウターとインナーの変速の練習や、簡単なテクニック練習を実施。

バイク練習後は、レイクタウン店内でお買い物。
TSUTAYAやわしたショップ、成城石井などをフラフラ。
そして、そろそろしょうたとしおりのレーザービームを卒業して、本格的なランシューズを買わないといけないなと思っていたので、ヴィクトリアを覗きにに行ってみたところ・・・・
ナイキのエアズームスピードとペガサスが定価11,000円の所、41%OFFの5,489円!
更に、そこから自分の会社の福利厚生で10%OFF!
丁度、スピードが23.5CM、ペガサスが22.5CMの展示品しか残っておらず、しょぼしおに履かせてみたところ、サイズピッタリ!ということでお買い上げ。
今度の大会はこのシューズで出てみようかね! (*^-^*)

昼ご飯は、ジュニアアスリートしては信じられないマクドナルド。
マックもテーブル席はちゃんと、アクリル板で仕切っているんだね。
その後、市民プールに移動して、スイム練習。
しょうたは右手のプルの時に頭が上下に動くこと、しおりは右手のプルが曲がること、頭が上下に動くこと、クロールの時にキックを打たず、打ってもドルフィンキックになることを矯正するために、徹底して練習・・・・・って、週5回スイミングスクールに通っているこいつらに俺がそんなことを教えないといけないのが、本当に悲しいんだけど。。。。。
埼玉県トライアスロン連合のジュニア練習会で、競泳元日本代表の平井コーチに教わった練習方法や、金町トライアスロンクラブの長谷川コーチに教わったピッチで浮力を保つのではなく、ものすごくゆっくり泳いで浮力を保つ練習を何十回も反復。
ダッシュとゆっくり泳ぐを繰り返して、フォームが乱れないように矯正して、2時間弱の練習後にはだいぶフォームを改善することが出来た。
これで明後日からのスイミングスクールで元に戻らなければいいんだけど・・・・・。

スイム練後は、ミニストップでしょうたはシャインマスカットのソフトクリーム、しおりは混ぜ混ぜコーヒーゼリーソフト。
今日のカロリーの摂取量は半端ないね。

夕方からは陸上チームの練習を予定していたんだけど、急に雨が降り出したんで、少し遠いスタジオで室内練習に変更。
急遽、変更したのにも関わらず、しょぼしお以外に5人が参加してくれた。
れんなとちはるとかんなは、バスと電車を乗り継いでまで駆けつけてくれた!
本当に嬉しいね。
室内練習中、雨が止んだので、近くの河川敷までみんなでジョグして、ドリルも実施。
練習後は、ちはるやれんな、かんなを車で自宅まで送って、帰宅後に夕食を食べて1日が終了。
本当は夕食は安安で焼肉を食べる予定だったんだけど、コロナでラストオーダーが19時半までとのことで、今日は断念。週末に持ち越すとするかね。

今日はよい休日だったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿