素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年8月9日月曜日

初オンラインレッスン

今朝は、金町トライアスロンクラブさんのジュニアチームと、先日の千葉県南房総市岩井海岸での練習に続く2回目の日帰り合宿。
埼玉県も千葉県も緊急事態宣言が出ている中だったので、非常に迷ったのだけど、今回は参加させてもらうことにした。
でも、緊急事態宣言中に越県するのはこれが最初で最後かな。。。。

今日はバイク無しで、まずは富山(とみさん)という370m位の山を登山。
山自体は低いんだけど、台風の名残で雨風が強く、地面もぬかるみがあり、勾配も急なので、中々の重労働。
登山はあまりトレーニングにならないかなと思っていたけど、充分いいトレーニングになったし、何より、みんなで登って楽しかったね!

登山後は、海でスイムの練習。
海水浴場は閉設されているんだけど、それでも海に来る人はいるだろうから、ライフセーバーさんがちゃんといて、入口で人数や目的、滞在時間を聞かれた。
トライアスロントレーニングで訪れた旨を説明したけど、みんな競泳用の水着だったり、トライスーツだったりしてたから、信じてもらえたでしょう。

海は今日は台風で風が滅茶苦茶強くて、波がかなり激しい。
波の中をくぐりながら、沖へ向かって泳ぐ練習をしたりしたけど、今日の海の荒れ具合だと、生死に関わるので、あまり本格的な練習は出来ないままで終わってしまった。
ただ、それでも、しょうたとしおりにとっては、とても楽しかったらしく、「また海へ行きたい!」「もっと海で泳ぎたい!」と大好評。
前までは海スイムが大嫌いだったので、これだけでも充分な収穫でしょう。
でも、やっぱり砂遊びが1番好きなんだね (;^_^A
海スイムの練習後は、長谷川コーチがお世話になっている民宿で、お風呂に入って、遅めの昼食。
房総の海の幸だらけの昼食を期待していたんだけど、台風と祝日とで市場がやっておらず、魚が手に入らなかったらしく、残念!
帰りはアクアラインが風の影響で通行止めになっていた関係で、京葉道路を迂回してくる車で30km渋滞!
2時間で帰れるところが、3時間半もかかってしまい、午後8時から始める予定だった初の試みである陸上チームのオンラインストレッチ開始の時間ギリギリ。
オンラインといってもインスタライブで、自分がしおりに説明しながらストレッチをやる姿を配信するだけだから、一方通行にはなってしまうんだけど、中々面白い企画なんじゃないかな?
まあ、2,3人見てくれていればいいや?と思って、LIVE配信したところ、メンバーのほとんど全員が視聴している!! Σ(゚Д゚)
おー、これはちゃんとやらないとなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿