素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月30日日曜日

ママは名コーチ

今日の朝練はAちゃん一家とK君一家と合同ラン練。今朝は最初だけ若干太陽が雲に隠れていたので、フォームの改善を中心に。しかし、すぐに太陽が顔をのぞかせてしまったので、大人は1km、子どもは500mから合流してもらってハードだけやって終了した。

その後、市民プールまで整理券をもらいに行って、正午からママも一緒にスイム練を行った。

今日の練習は、しょうたがフリーの際に頭を振る癖とプルが空回りしているため、手のひらで水を押すことを徹底して練習。しおりはブレストで伸びが足りないので伸びる練習をさせた。ママが教えてくれたんだけど、しょうたのフリーのフォームがだいぶ綺麗になったよ。ママは名コーチだね。

メインは50mFrを15本。1分15秒サイクルで!

見事に、しょうたもしおりもやり切った。しょうたは20本でも行けた感じだな。後、2,3回この練習をやったら、1分10秒サイクルで10本に挑戦してみよう。

帰宅してからは朝練で3時から遊ぶ約束をしていたAちゃん家へ遊びに行ったしょうたとしおり。

そして、夜はしおりお手製のわなげなどのゲームをしたりして遊んだ。本当はトレーニングなんかより、友達と遊んだり、家でゲームしたりする方が小学生らしいんだろうね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿