素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月16日日曜日

5秒の高い壁

とてつもない暑さの為、今日は朝7時から朝練をスタート。

昨日に引き続き、こうすけ君一家、そして久々にあやなちゃん一家が参加してくれた。

せっかく集まってくれたけど、7時過ぎ時点でものすごい暑さの為、練習メニューは少なめで、準備体操→ラダーを行い、木陰を利用した200mダッシュを4本。

距離は短いけど、アラフォーの短距離ダッシュは身体に応える。。。。


朝練後は市民プールにスイム練に行こうとしたけど、9時10分前に着いても、既に40人制限の9時開始の部は満員となり、12時からの部の整理券をもらうことに。

それも36~39番目だったので、12時からの部も危うく無理なところで、1度帰宅してから12時の部に出直し。

今日もスタートとターンを徹底して練習し、メインは50mクロール10本を1分10秒サイクルで!

意気揚々とトップで泳ぎたいといったしおりを先頭にして、しおり→自分→しょうた→ママの順番で行こうとしたけど、しおりが3本目で間に合わずで一旦中止。

その後、しょうたを先頭にしてやり直したけど、4本目でしおりのレストが殆どなくなってしまったので、1分15秒サイクルを12本に変更して練習した。

1分15秒サイクルだと、ある程度余裕をもって、しおりも回れるようなので、暫くは1分15秒サイクルで本数を増やして練習して、その後1分10秒サイクルで10本挑戦させようかな。しょうたは今でも1分10秒サイクルで行けそうだけどね。

9月中には1分10秒サイクルで回れるようになりたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿