素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月6日木曜日

熱中症に注意

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
ジョグペースのスピードだったんだけど、走り終わった後、しょうたが気持ち悪いと言い出し、家でゲロゲロ。
朝飯も食べずに休んでいた。
起きてから水分を取らずに走り始め、大したことないペースだと言っても、日頃の疲れや暑さのせいで軽い熱中症になっちまったんだろうな。
昨年は朝ランの時は、給水ボトルを持って走っていたんだけど、今年は忘れていたよ。

今日と明日はママが夏休みで、しょうたは塾の夏期講習の最終日だったけど、しおりは何もない1日だったので、高校時代水泳部だったママにしおりを市民プールに連れて行ってもらった。

いっぱい遊んだってしおりが楽しそうに言っていたけど、メインに1分20秒サイクルで50m×10本をやったというので、練習もちゃんとしたんだね。
次は1分15秒サイクルに挑戦だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿