素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月28日金曜日

やる気が大事

今日の朝練はラン3km。

今日は2人共ダンスの後に、そのままスイミングの日だけど、ダンスレッスンを見に行くと、しょうたが珍しくやる気を出して一生懸命踊っていた。

先生がそれを感じてくれたからなのか分からないけど、最後の動画撮影時に、立ち位置をいつもは上手な6年生の女の子2人を最前列のセンターに2人で立たせるんだけど、今日は、1人の女の子を下げて、しょうたと6年生のお姉ちゃんのもう1人が最前列の立ち位置にしてくれた。

しょうた自身がびっくりしてたけど、すごくうれしそう。俺も子ども達に水泳を教えていたし、今は陸上を教えているけど、やっぱりコーチはやる気をもってやっている子はすぐに分かるからね。これからもやる気を出して頑張るんだよ。

ダンスの後は、そのままスイミング。

ダンスのやる気がスイミングでもそのまま続いて、しょうたが特にしおりも一生懸命頑張っていた。その調子で練習していたらすぐに上手くなると思うよ。(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿