素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月14日金曜日

俳句で小競り合い

今日の朝練はラン3km。

いつもの朝ランコースでは、うちの地域で夏休みの風物詩の1つとなっている近くの美術教室の子ども達が先生と一緒に、水彩絵の具で風景画を描いていた。

そういやしょうたとしおりは宿題は全部終わったのかな??

今日は自分もママも仕事で、習い事も全部お休みなので、しょうたとしおりが夜まで2人でお留守番。こいつらも風景画は大変だから、夏休みの自由課題の中で1番時間がかからなさそうな俳句をやらせるとしよう。

1人5個考えればいいので、2人で協力して12個作っとくように言って、家を出たんだけど、仕事中にしおりから何回も電話がっ!!

「しおり、しょうたの俳句パクッてないのに、しょうたがパクったとか言うのっ!!」

泣きながら連絡してくるんだけど、夏休みの宿題位2人でケンカしないでやることはできないのかよ。。。 

0 件のコメント:

コメントを投稿