素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月13日木曜日

埼玉県民のソウルフード

今日は自分が夏休みを取り、朝練はみさと公園で金町トライアスロンクラブのSさん4姉弟と。

ランドリル後にメインは200m走×4本!みんな気合が入ってるね~!

ハンデとしてタイム差で低学年から順にスタートするんだけど、しおりが全国優勝候補の三女のかなちゃんとほぼ互角で終始走ることができ、しょうたも5秒前にスタートしているしおりとかなちゃんにギリギリまで迫る力走。

コーチにも2人共走力がついたとお褒めの言葉を頂いた。

褒められて良かったね!でも、距離が長くなればなるほど、そして種目が増えれば増えるほど、Sさん達との差は大きくなるから、少しづつ近づいていけるように頑張っていこう!


8時半過ぎに練習が終わり、スイム練をしようと9時開始の部の市民プールへ行くと、天気が良くてお盆休みの人が多かったのもあり、10分過ぎた時点で、コロナ対策に伴う人数制限に引っかかり12時開始の部の整理券をもらって出直すこととなった。

一度帰宅してから、ランチをしに、しおりとしょうたが前々から行きたいと言っていた埼玉県民のソウルフードと呼ばれている『山田うどん』へ!

2人共、『山田うどん』へ来られた喜びを体全体で表現しているな (*´∀`*)

しょうたは豚汁定食にAセット(温かいうどん)、しおりはキッズランチのうどん、自分は定番と書いてあったパンチ定食をオーダーした。

しょうたは大盛ご飯に豚汁にアジフライがついて、そこにたぬきうどんがついているという何がメインだか分からない定食だけど、そんなに食べられる??

自分が食べたパンチ定食と言う名の”もつ煮込み”もものすごい美味しかったし、しょうたの定食もしおりと2人でつまみ食いしまくったけど、豚汁もうどんも美味しかった。

自分は埼玉県に住み始めて20年以上になるけど、この埼玉県発祥の『山田うどん』に来たことが無くて、今日が初体験。値段もリーズナブルで量も多く、こんなにおいしいとは思っていなかったよ。11時半前に店内に入ったけど、すぐに満席になって待ちのお客さんまで。コロナじゃなかったら、もっと混んでいるんだろうね。


お腹いっぱいになった後は市民プールへ。

ちなみに、山田うどんで隣の席だった父娘と市民プールでも再開した(笑)。

始めはお腹いっぱいだったので、スタートとターンの練習を重点的に。

その後、2人の泳ぎのフォームで気になっていたクロールとバタフライを矯正。

メインはFr50m1分15秒サイクルでしょうたは12本、しおりは10本。

しょうた→しおり→自分の順番で泳ぐ。しおりが見事に10本を終え、余裕があったのか12本目も参入してきた。

以前は2人共遅すぎて、自分が後ろからブレストなどで超ゆっくり泳いでも追いついてしまっていたんだけど、今位の速さになってくれれば、そこまでゆっくり泳がなくてもいいので、随分と成長した気がするよ。

次は1分10秒サイクルで挑戦かな。後半ではしょうたよりもしおりの方が勢いがあったので、次はしおりを先頭にしよう。


市民プールでのスイム練後は、ミニストップでデザートを食べて、家で英語の勉強を1か月ぶりに久々にやった。しおりがだいぶ忘れてしまっていたので、やっぱり運動にしろ勉強にしろ、継続が大事なんだなぁ~と思うね。

年内には中学1年生の範囲を終えたいね。

本当はバイクの技術練習もしたかったんだけど、生憎の夕立で練習が出来ず。

でも、今日は本当に1日よく頑張ったね。

ところで、君達、夏休みの宿題はやっているのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿