素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年8月27日木曜日

可愛い奴

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。

滅茶苦茶暑いけど、もうすぐ夏も終わりなんだよなぁ~。

今日は早く会社を上がれたので、今年度になって初めて、しょうたのそろばん教室の迎えに行った。もう終了間際だったけど、しょうたが一生懸命取り組んでいる。出てきた子達を見ると、しょうたが周りの子達よりも大きく見えたけど、そろばんは高学年になるとあまりやらなくなるのかな??

そろばん教室の帰り、しょうたと並んで歩きながら手をつなごうとすると、いつも自分から手をつないでくるしょうたがさっと手を離してくる。「どうした?」と聞くと「友達がいるから恥ずかしい」と。おー、親と手をつなぐことが恥ずかしいって感じる年齢になってきたんだね~。さみしいけど成長だなぁ。。。。。

「でも、誰もいない所では手をつなぐね!」

しょうたって、こういう所が少し幼いけど、本当に可愛い奴だなぁ (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿