素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月31日月曜日

コロナで中止

今日は運動会の振替でしょぼしおが学校が休みなのに合わせて、自分もお休みを頂いた。
朝練は、13日の大会で400mリレーに出るこうすけ君と一緒に陸上練習。
当日までリレーメンバーと一緒に練習することが出来ず、陸上競技場での練習にも参加ができないので、最低限のスタートのテクニックとバトンパスのやり方、ルールを教えたうえでの練習を行った。
後は本番で何とか頑張るしかないかな。

陸上練習後は、久々にしょぼしおはバイクのテクニック練。
やっぱりちょっと時間を空けると、バイクはすごく下手くそになるなぁ。。。。
継続が1番大事なんだね。

バイク練習後は、しょうたを家に残して、しおりと一緒に一昨日不良品で1枚交換となった大型鏡の搬入出をママのスタジオで実施。
おじいちゃんも合流してくれた。

無事に鏡の設置も終わり、昨日カインズで買った大型鏡の転倒防止チェーンの吊り下げや、棚板レールの補強等も終わり、いよいよちゃんとしたスタジオになった。
後はWiFiを入れるだけかな!

本当はせっかくのしょぼしおの平日休日だったので、どこかへ連れて行ってあげたかったけど、2人共体調が今イチだし、コロナの状況下の中、遠出させるわけにもいかない。
そのため、前々から行きたがっていたくら寿司へ久々に連れて行ってあげた。
2人共いっぱい食べたね!

夜はしょうたは塾、しおりはスイミング。
結局あんまり楽しい休日にしてあげることは出来なかったな。
そして、楽しみにしていた6月13日の陸上大会が中止との連絡が・・・・。
この大会に初めて出るメンバーが多く、400mリレー対策などを行っていて、楽しみにしていただけに、子ども達のモチベーションがすごく心配。。。。。
本当に早くコロナが治まってほしいね。。。。( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿