素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月8日土曜日

アスリート気質

今日の朝練は陸上チームの室内練から。
毎週やっているだけあって、元々柔らかい子もいるけど、みんな柔軟性が出てきたね。

室内練後は、広場で短距離系のトレーニングを中心に。
今日のビーチフラッグの決勝戦はこうすけ君とりょうせい。
しおりが3番手で落ちてしまい、悔し泣き。男の子や年上の子と張り合うなんて、アスリート気質だね。

午後はアマゾンでママの新店舗の備品調達。
今回のリフォームは大部分は自分達でやるから、色々と資機材が必要なんだよね。

夕方のスイム練習を見に行くと、しょうたもしおりも半バタを半分溺れながら泳いでいて、がっかりしたけど、あれは1分20秒サイクルバタフライ50mの6本目だったらしく、バテバテになってしまったとのこと。
う~ん、そのサイクルと本数は実力に会っていないんじゃないかなぁ?自分だったら、フォームが崩れないように、6本なら1分30秒サイクル、1分20秒サイクルであれば、4本にするけど。

段々と暑くなってきて、外練習には辛い季節になってきたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿