素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月2日日曜日

スコールの1日

本当は1日仕事の予定だったんだけど、仕事がOFFになった1日。
朝は陸上クラブの室内練から!
GWの中日だというのに、しょぼしお含めて6人の早起き(させられた)キッズ達!
今日はいつものメニューに加えて、ストレッチを少し重視して行った。

室内練後は、しょぼしおを連れてバイク練を兼ねて久々に越谷レイクタウンへ。
途中、中川CRに寄り道してバイク練習をしていた所、突然のスコールが!!!
びしょ濡れにはなってしまったけど、キジを見れたのは良かったね!

レイクタウンは、埼玉ではコロナ蔓延防止措置、隣の東京では緊急事態宣言中にも関わらず、ものすごい人が集まっていて、普段の連休中の人だかりに戻っていた。
本当は小腹を軽く満たしてから、しょぼしおに少しだけ爆釣りやコインゲームをやらせようと思っていたんだけど、ゲーセンだけで終了し、レイクタウンを後にしようとするとまたまたスコールのため、雨宿り。

雨が弱ったタイミングで、帰途につき、途中のミニストップで小腹を満たす。
しょうたは辛揚げチキン、しおりはいちご杏仁。
しおりが食べているいちご杏仁はカロリーがすごそうだなぁ・・・・・、俺は怖くて食べられないよ。
ミニストップで雨宿りをして、家に帰る途中でも、途中スコールとなり、木陰で雨宿り。
こういう経験をすると、屋根のある家って本当に有難く感じるよなぁ。

午後は、自分はママの新店舗へ。
新店舗に行くと、ママとお姉ちゃんとお姉ちゃんの高校時代のお友達のかなこちゃんが来ていた。
7,8年ぶりに会ったけど、元気そうでよかったよ。

4人で協力して、電気の取り付けや網戸の位置交換。
脚立が低かったので、身体と腰が痛くて手を天井に伸ばせない俺の代わりに、かなこちゃんが電気の取り付けを代わりにやってくれたよ (^▽^;)

夕方は昨日に引き続き、陸上クラブの外練習。
雨は上がっていたけど、ものすごい強風の中、みんな頑張った。
今日はドリルでのフォーム矯正とクラウチングスタートで20mダッシュを10本。
最後は、チームに分かれて、マーカーコーン取り競争☆
Instagramで知ったゲーム練習だけど、めちゃめちゃキツイものの、子ども達には大好評で3セットもやった。
やっぱり練習は楽しさもないとね!

しょぼしおは今日もよく頑張りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿