素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月19日水曜日

びっくりな出会い

今日の朝練はしょぼしおと朝ラン3km。

夜のFr 50ではしょうたもしおりも見事PB達成!
しょうたが39.96秒の初の40秒切りで、しおりは40.12秒で、やっとこさ上のカテゴリのクラスに入れた。
まあ、40秒切り位で、業界的にはやっと初心者から初級者になった感じかな。

夜、しょぼしおが練習している隣のコースで泳いでいたら、いつも同じ時間帯に練習している速い人達の中に1人の若い女性がいた。
しょぼしおの練習も終わり、閉館時間になったので帰ろうとしたら「トライアスロンをされているんですか?帽子ですぐわかりました!」と話しかけられた。
その若い女性は、何と大学トライアスロン界で大活躍し、世界選手権にも出場した元U23日本代表の田村ひかる選手!
自分の職場にいるパート女性の旦那さんの会社の工場が近くにあるんだけど、トライアスロン界ですごい有名な若い選手が最近入社してきて、その工場に配属になったということで、自分がその選手を知ってるかパート女性に尋ねられたことがあったので、田村選手が近くに来ていたことだけは知っていた。
まさか、日本トップクラスの選手とこんな所で会えて、知らずに一緒に泳いでたなんて、本当にびっくりした。
そのうちしょぼしおを教えてもらったり、陸上チームでコーチをしてもらったり頼んでみたいな! (*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿