素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月4日火曜日

ボトル取り練習

今日の朝練は陸上チームの練習から。
そうか公園で長距離走練習。
現役の選手コーチが加入してくれてから、フォームをより細かく指導してくださるようになり、しょうたもしおりも少しづつドリル時のフォームが改善されてきた。このフォームが走りにも活かされてくれば、タイムにも直結するんだけどね。

メインは800mを3本。レストを3分。
しょうたとしおりは、そのはらコーチと3分12秒〜15秒で、自分はさゆとあいりを見る。
しょぼしおにとって、ここのコースの1000mベストに近いタイムだったので、だいぶキツい設定だったみたい。
次は500m位にしとこうかな。

夕方は広場でバイクのテクニック練習。
しょうたがボトル拾いをやりたいというので、練習させたら、かなりの角度で拾い上げられるようになった。
しおりも1回成功!まだやりたいと中々練習をやめなかったけど、スイム練の時間になったから、明日以降の楽しみにとっておこうか。
アクロバットなテクニックを練習して、インスタ映えを狙おうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿