素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月20日木曜日

400mリレー・短距離対策

今日の朝練はラン3km。
今朝もジョグをする時だけ雨が降っていなくて、通学・通勤する時間帯には雨降り。
今日は唯一スポーツの習い事がない曜日だから、朝走ることが出来て良かったよ (;^_^A

陸上チームで出場する6月の大会のデビュー戦に向けて、もう殆ど時間がない中、何とか子ども達が精一杯力を発揮できる状況にまでもっていってあげたい。
みんな陸上を始めたばかりで、レースにも慣れていないし、周りは速い子達ばかりだから、せっかく出場したのに恥ずかしい思いや悲しい思いをさせないようにしてあげないとね。

大会で使う専門用具も短距離は全く持ち合わせがなかったから、スターティングブロックや雷管、リレー用のバトンも調達。
そして、400mリレーは陸上競技場で絶対に事前に練習をしておかないといけないから、リレーが得意なコーチも呼んで、練習日程を調整。

しょうたとしおりだけだったら、陸上競技場は慣れてるし、リレーや短距離も出ないので、陸上大会で長距離を走るってだけで、特に何も準備しなくていいんだけど (;^_^A

正直メチャクチャ大変だけど、初レースをやり切ったと、子ども達のいい思い出にしてあげたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿