素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月10日月曜日

大会で会うのを楽しみに

今日は昨日にかなり追い込んだメニューを実施したので朝練OFFの休足日。
しおりの足底痛が再発したら困るしね。

夜はしょうたは塾、しおりはスイムだったのだけど、スイムが終わったしおりが「記録会申し込んで!」
昔はレースや記録会を嫌がっていたのに、今は自分から出たいなんて、変ったよなぁ~。
本人の意向により、しょうたは半フリと半バタ、しおりは半フリと半バックで申込。
スイミングでとても仲の良いじゃすみんちゃんとりんちゃんも出場するんだとか。

この仲のよい2人は、陸上もやっていて、それぞれ別々の陸上クラブに所属しているらしい。
3人バラバラの陸上クラブだけど、しおりが陸上を始めたことで、みんなで大会でそのうち会えるのをすごく楽しみにして、スイミングで盛り上がっているんだとか。
何か健全な友達関係って、親としてすごく安心するよな。

コロナの蔓延防止措置で、埼玉県から大型のスポーツ施設に時短要請が出たらしく、12日からしょうたとしおりが通うスイミングも時短営業で練習時間が短縮される。
すごく残念だけど、世の中がこういう状況だから仕方ないよね。
東京のスポーツ施設はそもそも完全休止で、かなちゃん達はスイム練習が出来ない状況だし、埼玉の俺達は、少しでも練習が出来る今の環境に感謝して、短い時間だからこそ集中して練習をしていきたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿