素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月23日日曜日

初めての電車1人旅

今日の朝練は陸上チームの外練習から。
ランドリルをやって、アスレチックで少し遊んでから・・・
今日は1000m測定。
1000m測定の前にTペース走を2.4kmやらせたからか、子ども達が疲れてしまって、今日はいいタイムがみんな出せなかった。 大人なら丁度いいウォーミングアップになるんだけどね (;^_^A 

帰宅してからは、またまたしょぼしおは家に置いたまんまで、自分はママの新店舗へ。
今日は音響設備の取り付けとカーテンレールの取り付け。
う~ん、昔、電気工事士の資格を取った時に色々と工作作業を学んでいたのが、生きるもんだな。

夜、家に帰ると、しょうたとしおりが変わらずぐうたらしていたので、髪を切らせようと思っていたしょうたを、1駅離れた床屋さんへ電車に乗らせて、自分で行かせた。床屋の帰りには本屋でカービィの本も買ってきたらしい。
何気に1人で電車に乗って出かけさせたのって初めてじゃないかな!?
1駅だけだけどね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿