素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月9日日曜日

強くなるメニュー

今日の朝練はバイクのテクニック練から。
通常の基本メニュー練習後に、しょぼしおがボトル取りの練習をしたいと言い出し、何回か挑戦するものの、しおりが1回も出来ずで、悔し泣き。
今日は、すぐ傍が市の体育協会が主催しているウォーキングイベントの発着点となっており、テント等が張られ、人の出入りが激しく、2人共気になって今イチ練習に集中できなかったね。

朝練後は、陸上チームの月1の活動であるゴミ拾い活動。
保護者の方も、みんな協力してくれた。
今日もいっぱいゴミが拾ってくれてありがとう!

ゴミ拾い活動の後は、練習の実施。
今日は今年1番の暑さで30度だったようだから、適宜休憩を入れながら実施。
ドリルやジャベリックボール、ラダーをやってからメインは2グループに分かれて、しょぼしおとりょうせいは、そのはらコーチと400m×5本。
しょうたは1km3分40秒以内のペース、しおりは3分45秒以内のペース、りょうせいは3分55秒以内のペース。
かなりきつかったと思うけど、このメニューをこなせるようになったら、強くなれるよ。

明日から、また月曜から金曜まで、パパは仕事、しょぼしおは学校の生活に戻るけど、頑張っていこうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿