素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月12日水曜日

足底筋膜炎

今日の朝練はラン3km。
ジョグペースなのに、途中からしおりが遅れ出したので、しょうただけ3kmで上がらせて、しおりは1.5km追加。
遅れた理由は左足の足裏が痛いとのことで、足底筋膜炎だろうけど、1.5kmを泣きながらハイペースで走ることができたから、痛みに敏感になっているだけかも。
とりあえず、家に帰ってから、足裏ストレッチとマッサージを行い、バンテリンを投下。

スイムや通常歩行などの日常生活を送っている分には、全然痛くないみたいだから、今のところ大したことはないだろうけど、ちゃんとケアしていかないと、癖になってしまうから気を付けないと。。。。しおりは偏平足足なのかな??
とりあえず、今夜から風呂上がりにでも、しおりの足底を入念にマッサージして、ストレッチして、鍼灸や塗り薬でもやってみようかな。
それで回復に向かわないようであれば、次はインソールでも考えるとしよう。

ところで、今日から自分やしょぼしおが通うスポーツクラブが8時までの時短営業へ。
ただでさえ苦手なスイムなのに、更に練習時間が減ってしまうね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿