素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月15日土曜日

DIY女子

今日の朝練は陸上チームの室内練から。
みんな柔軟性も床運動も上手になってきて、側転が段々できるようになってきたね。
室内練習後は、しおりとさゆは徒歩で外練場所となる広場まで移動。
う~ん、可愛い。

今日の陸上チームでの外練では、チームメイトからの紹介ではなく、ホームページ経由で問い合わせをしてくれた初めての純粋な外部の体験参加者の6年生の女の子が来てくれた。女の子には珍しくフットサルをやっているのだとか。
ランドリル後に50m走を計測してみたら、8秒4と中々の足の速さなので、入会してくれるといいね。
大会にも出たいと言うし、学校の持久走大会で1位を取りたいという明確な目標があるから、すぐに速くなると思うよ (*^-^*)
練習の最後には鬼ごっこと長縄。
しおりが鬼の時に変な動きをしている。。。。。こんな鬼に捕まったらヤダなぁ(^▽^;)

午後は、ママとお姉ちゃんと一緒にビバホームへ、新店舗に取り付ける棚板やレール等を調達。
ホームセンターで色々とみていると、段々とDIYに詳しくなってくるね。
ママやお姉ちゃんもどんどん詳しくなってきてるし、自分自身驚いたのは、店内に女性客が結構多かったこと。やっぱりコロナが影響しているのかな。

夜のスイムは、自分は美容院へ予約していたから、見に行けなかったけど、2人共すぐに寝てしまったから、それなりに頑張ってきたのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿