素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月26日水曜日

見れなかったスーパームーン

今日は昨晩寝るのが遅くなったため、朝練はOFF。それに、しおりも喉が痛いと言っているし、大事をとって休んでおこうか。今週末運動会だと言うのに、何をやっているんだか (;^_^A

エノキが好きなしょうたのために、夕飯の1品としてなめたけを作ってみた。
エノキって料理に初めて使ってみたから分からなかったけど、ケチっておが屑の少し上を切ったら、充分に煮込んでも少し固い部分が残ってしまうんだね。
また、しょうゆの割合が多い状態で煮込むと、鍋に焦げが残ってしまうので、ママ曰く、フライパンで煮込んだ方がよいとのこと。
でも、なめたけ自体は美味しくできて、すごい好評でした (^_-)-☆
今回の反省点を生かし、PDCAサイクルを回しながら、料理の腕もあげていこうかな。

スーパームーンを見たいと言っていた2人と、スイミングが終わった後に急いで帰宅。
でも、埼玉は残念ながら、曇ってしまって全然見れなかったね。
次は24年後とのこと。
俺はその頃何してるかなぁ~?
その頃は「しょぼ・しお孫との朝練日記」を書いているような気がするね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿