素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月22日土曜日

棚板職人

今日の朝練は陸上チームの室内練習から。
新加入のちはるとさやとしほが室内練習初参加☆
しょうたの側転、足が伸びればカッコいいんだけど・・・(^▽^;)

室内練習後は子ども達は徒歩で移動して外練習。
大会の短距離に出るメンバー+しょぼしおと、他の子達に別れてクラウチングスタートの練習。
今日は50m走の今月に入って2回目の測定を実施。
新加入のさやが1番となる8秒33の好記録をマーク!
うちのチームは何回測定してもらってもいいんだけど、段々と疲れてくるから、大体みんな5,6回で止めてしまう。
そんな中、さゆがニコニコしながら、何回も走っていて「終わりにするぞ~」と言うまで合計8本も走っていた (*^-^*)
元気とやる気があるって本当にいいよな。こちらまで元気をもらえる気がするよ。

陸上チームの練習後は、しょぼしおは家において、自分はママの新店舗へ。
スピーカーやサーキュレーターを設置する棚板を設置。
棚板のレールも壁のどこにでも取り付けられるわけではなく、下地となる木材が壁の裏にあるのを確認しながら行わなければならないので、結構大変。
真っすぐ水平に取り付けるのも大変だし、職人さんって本当にすごいよな。
結局夜までかかってしまって、しょぼしおのスイミングも見に行けなかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿