素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年5月18日火曜日

雨降りラン

今日の朝練は雨の中のラン3km。
というのも、自分が早朝筋トレをしているときは、雨が降っていなくて、しょぼしおを起こして外に出る時に、うっすらと霧雨が振り出した。
この位なら大したことないだろうと思って走り出したら、どんどん強くなってきて、かなり強い霧雨でびっしょり。
「どうせ俺達はトライアスリートだし、びしょびしょで濡れながら走るのが基本だから、別に雨降っててもいいべ。むしろ気持ちいいよな」
「パパ!トライアスロンは濡れた状態で走るけど、段々と乾いてくるじゃん!これはむしろどんどん濡れていくんだけど」としおり。
う~ん、もっともな理屈だ。でも、今週1週間はずっと雨模様だし、今日は走っといてもいいんじゃない?
帰宅後シャワーを浴びて、朝ご飯を食べて、しょうたとしおりが学校、自分が会社に行く時間の頃になると、雨は止んでいて、何かタイミングが悪いなぁ (;^_^A

夜のスイミングでは、50Frがしおりが40.31秒、しょうたは40.8秒で、しおりは合格まで後0.1秒足りず。
しょうたはしおりよりも遅いけど、自分が18時42分位に家に帰ってきた時に、45分から始まるスイミングに、バックにバスタオルを詰めながら慌てて家を出ているようじゃ、いいタイムなんて絶対に出るわけないよ。そもそもの心構えが全然なってないね。

6月13日に陸上チームで、400mリレーに出るんだけど、400mリレーって結構細かいルールがたくさんあるんだね。自分は短距離は詳しくないから、勉強しないといけないな。
いずれにしろ、当日ぶっつけ本番でやるわけにはいかないから、出場する子達と一緒に、大会前に一度陸上競技場に集まって、みっちり練習した方がいいな。
自分を信じてチームに加入してくれて、毎週末一生懸命トレーニングをしながら、初めて大会に挑戦する子ども達のために、やれることを出来るだけやってあげて、本番を迎えさせてあげたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿