素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月5日火曜日

パパなりの工夫

今日は昨日の午後から深夜までずっと取り組んでいる仕事が終わらなかったため、自分は4時半に起床して続きをやったけど、それでも終わらず、朝練は中止。
まあ、3連休はレースがあったし、練習も過酷だったから、レスト日としよう。
夜は器械体操教室もあったし、運動不足にはならないかな。

平日に久々にしょうたとしおりが寝る前に帰って来れたら、しおりが「お相撲しよう!」と取っ組み合い。
21時を過ぎたので、しおりに「寝ろ」と言って、仕事の続きをやろうとすると、「パパ、ひどい!お家で仕事をやるなんて!、最低!」
おいおい、21時を過ぎたから、君はいずれにしろ、寝ないとだめだろう。
それに、パパは今まで会社で深夜残業や休日出勤をやってきたけど、それだと、育児や家事がママに任せっぱなしで、おまえらにも全然会えないから、効率は悪いけど、家に仕事を持って帰って、パパなりに家庭に参加できるよう工夫しているつもりなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿