素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月13日水曜日

試走の結果 しおり編

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
最後の400mは試走があるしおりを疲れさせないために、しょうたのみ流し。

そして、意気揚々と学校に向かった昨年のディフェンディングチャンピオンのしおりは何と試走で10位!?
なんと、スタート直後に後ろの子に押されて乗っかられて、唇を切り、膝が血だらけになり、それでも立ち上がってビリからスタートして、狭い校内の敷地内のコースの中を、最後尾から抜きまくったけど、800mだと距離が足りず10位で終了してしまったとか。。。。。
あまりの口惜しさに本人は泣いていたらしいけど、担任の先生は「泣かない、泣かない」と意味の分からない励ましをしてくれて、保健室にも連れて行ってくれなかったとのこと。
トライアスロンだって最初はバトルがあるんだから、マラソンでもスタートで押されようが何しようが、絶対に転ばないように鍛えていくしかないな。
本番じゃなくて試走で経験することができて本当によかったよ。

案の定、1位だった女の子は、自分が1番マークしていたしおりの通っているスイミングで選手育成をやっている女の子。
転ばなかったら余裕で勝ててたというしおりだけど、この悔しさをばねに本番では絶対に1位を取って見せようぜ!
・・・・とは思うものの、パパだって口惜しくて涙が出てくるよ。
まあ、今日、会社であまりに恥ずかし過ぎる大失敗をやらかしたことも関係しているけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿