素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月16日土曜日

本番もこれで行ければ

今日の朝練はしょうたもしおりもペース走3本を課す。
ノルマは、しょうたは5:00→4:30→4:00 しおりは5:30→5:00→4:30。
お祭り準備で人やテントや車が多く、中々思う通りには走れなかったけど、1本目は2人共余裕でクリア。
2本目はしょうたが5秒ほど遅れたのでやり直し。やり直し後の2本目は4分14秒ほどで走ってた。
3本目(しょうたは4本目)は、しょうたは何と3分48秒!しおりは4分31秒で1秒遅れ。
しょうたは途中疲れてくると、ペースを落とそうとしたり、首が傾いてしまうので、それを叱咤し、何とか粘らせたら、かなりの記録が出たので、これを本番でもやれれば、どの大会もそこそこの順位で行けると思う。
しょうたも少し自信がついたのか「僕、校内ロードレース大会、自信が出てきたかも!」とうれしそうだった。
その後、しおりが3本目に1秒遅れだったペナルティで帰りがてら250mダッシュで朝練は締め。

ラン練後は市民プールでスイム練。
いつもどおりキックとクロールのプルをやってから、メインは50m10本。
しょうたは1分20秒サイクルで安定して回れるようになってきたけど、しおりが中々伸びず、1分30秒サイクルが1本しか回れない。
1分40秒サイクルだったら余裕で回れるのに不思議だなぁ。。。

スイム練後に帰宅してからは、職場の同僚が1駅隣のデパートイベントに出展していたので、しょうたとしおりを連れて顔を出した。

その後、再び1駅を3人で走って、朝練をやっている広場のお祭りにママとお姉ちゃんと合流して参加。
県内の色々な農家や業者がブースを設けていて食べ歩きをした。

本当はもてぎエンデューロに向けて、彩湖でバイク練を考えていたんだけど、既に自分がクタクタになり、バイク練は断念。
その代わりに、中々行ける機会がないので、しょうた、しおり、ママ、自分の4人でインフルエンザの予防接種に行った。
しおりがお医者さんが注射を出した途端に、「ヤダヤダ!やめて!痛いでしょっ!?許さないんだから!」と騒ぎだしたのと比べ、病院に行き慣れているしょうたは堂々と腕を出し、平気で注射を打たれていて、中々かっこよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿