素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月26日火曜日

またも再び

今日は延期となった校内マラソン大会の日。
朝練は準備体操後にジョグとダッシュを何本か。
ただ、今朝も小雨が降っていて、凍えるような寒さ。
予報では曇り時々雨だから、しょうた達の出走のタイミングでは雨が止んでたらいいんだけど。。。。

学校からの連絡は予定通り開催とのことなので、予定通り会社を再度休んで学校に向かった。
保護者もどんどん集まってきたけど、しょうたの出走時間になっても雨は止まず、様子見状態。
近隣の小学校は早くも中止や延期が決定したとの情報も流れ、不穏な空気の中、やはりしょうたの学校も放送が流れて延期が決定 _| ̄|○
ぞろぞろと帰っていく保護者。
延期日は明後日の28日にコースを短縮してやるとか。
代休も有給も余りまくってはいるけど、さすがにマラソン大会を理由に3回目の休みはとりづらいなぁ。。。。

その後、出社するか迷ったけど、会社に連絡を入れて、一日休みを頂くことに。
土曜日のもてぎエンデューロに向けて、しょうたとしおりのバイクのメンテナンスをした。
しょうたのバイクはタイヤもチューブも変えたけど、今回は15分ほどで終了!
我ながら腕が上がったぜ!

夕方はしょうたとしおりが、以前大雨で休講になったダンスレッスンの振替で別のクラスへ。
ジャンルは同じハウスダンスというジャンルなんだけど、やっぱり先生が変わると、2人共慣れていないせいかやり辛そう。
しょうたとしおりとでは、しおりの方がダンスは上手だと思ってたけど、フロアが中心だったのもあり、しょうたの方がうまかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿