素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月15日金曜日

準備が1番大事

今日の朝練は2人共ラダー。
登校班の集合時間直前になって、しょうたとしおりの学校の用意を確認していると、今日の6時間目にしょうたのクラスで9月10月の漢字まとめテストがあることを発見。
試しにしょうたに漢字を書かせてみると、全然かけず。。。。
先生が漢字まとめテストの対策用にくれていたプリントもやらずにそのまま捨てていることが判明し、大急ぎで答えを書いてやり「今日の朝や行間休み、昼休みに必死こいて覚えろ!」と怒鳴りながら蹴りだしたけど、ちゃんとやるかどうか。。。

ダンスが終わったしょうたに聞いてみると「ちゃんと勉強した。だから全部書けた!」とうれしそう。
まあ、当たっているかどうかは別として、やっといてよかっただろ?
何でも準備が1番大事なんだよ。
それにしても、こんなに全然かけない状態なのに、丸腰でテストを受けようとしていたお前の神経を疑うよ。
ハァ~。。。。 (*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿