素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月2日土曜日

久々の親子週末練

今日は自分が本当に久々の休みで、3週間ぶりくらいにしょぼしおと週末練。
まずはランドリルでインターバル。
いつも練習を行っている広場が、明日からお祭りなので、テントの骨組みが建ててあったのと、テントを運ぶためのトラックが往来した後の芝生がボコボコだったので、若干クロスカントリー気味だった。
2人共3分インターバルで、しょうたが200m×8を46秒以内(内3セットを45秒以内)、しおりが200m×6を50秒以内(内3セットを49秒以内)で実施。
2人共最初の3セットで1秒マイナスのノルマを達成し、その後のセットもノルマのタイムを無事こなせた。
涼しくなったからなのか、力が伸びたからなのか分からないけど、こんどは2人共タイムを1秒ずつ短くしてみてもいいかもね。

ランドリル後はバイクで市民プールへ。
キックと翌日の国立アクアスロンに向けて、フリーで泳ぎこみをしたんだけど、しおりがフリーの泳ぎこみはバテバテで練習ならず。
しょうたのみ1分20秒サイクルで10本行った。
とは言っても本当は1分サイクルで行きたいんだけどね。
スイム練後は、バイクで飛び乗り、飛び降りの練習。
10セット以上はやったかな。

夕方はスイミングスクールに行かせたんだけど、2人共久々の週末連だったからなのか、ヘロヘロになってて、夜はすぐに眠りに落ちた。
明日のレースは頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿