素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月27日水曜日

2人にがっかり

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
しおりが朝練が嫌で、中々起きてこずの上、外でまっているしょうたと自分をしり目にゆっくり着替え、ママがプッチン。
やっと来たと思ったら、脱走して、今度は自分がプッチン。
朝練の開始時間が10分ほどいつもより遅くなってしまったので、後ろから追い立てて走らせた。
泣き叫びながら走るしおりを追いかける自分で、いつも自分達の朝ランを微笑ましくみている散歩中の人たちが、驚いた顔をしていた。
初めて自分達を見る人は、虐待だと思ったことだろうね。

しおりも、こんな朝練をやってて楽しい?
仮にも校内マラソン大会で優勝したいとか、誰にも負けたくないとか、トライアスロンでオリンピックに出たいとか言っているのであれば、こんな無理やりやらされる練習じゃ、もう伸びないと思うよ。
今までは人並みの運動神経を持っていたお前を自分が無理やりトレーニングをさせてたから、まだ本格的なトレーニングをしていない周りの子達よりもリードできていたけど、周りもトレーニングをしだしたら、おまえのこんな心構えじゃあっという間に抜かされちまうぞ。
明日の校内マラソン大会だって2連覇できないよ。

夕方はスイミングの振替。
スイミングから帰宅しての20時前に、しょうたが友達の漢字ドリルノートを誤って持って帰ってきたことを自分に告白してきた。
あのさ、おまえ、パパは16時半頃にそろそろスイミングだからなと電話をしたよな。
何故、その時に言わない?
その時にお前が言っていれば、友達の妹が学童にいるんだから、スイミングに行く途中で学童に届けろとパパは指示していたよな?
友達は宿題が出来なくて困っているんじゃないか?
おまえはおまえのせいで友達を困らせているのに、それを何とかしようと思わないのか?
間違って持って帰ったのは仕方がない、ただ、それをほっておいたお前に心底がっかりだよ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿