素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月1日金曜日

小さな約束でも

今日の朝練はしょぼしお共にラン3km。
ラスト400mはしょうたのみ、レースペースで流しを入れた。

今日は2人のダンスレッスンを見に行くと約束したのにも関わらず、夜に会議が入ってしまって見に行ってあげることが出来なかった。
ダンスを見に行くことだけでなく、最近は殆ど家にいられないので、「パパは約束を守らない!」としょうたもしおりもママもお姉ちゃんもご立腹で、あまり口をきいてくれない。

確かにここ1か月は、週末も殆ど仕事で、平日も深夜残業が連日続いていたから、家事も育児もママに任せっぱなしで、早く帰れると言った日でさえ、全然早く帰れないんだから、家族の信頼を失うのも仕方がないよな。。。。
でも、男は仕事を優先させなければならないこともあるし、難しい問題だよ。
ただ、どんな小さな約束でもないがしろにしないで、約束したからには、ちゃんと守っていかないとなと思う。
じゃないと、約束なんてしない方がいいよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿