素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月12日火曜日

試走の結果 しょうた編

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
ラスト400mはオールアウトでしょうたが1分36秒、しおりが1分54秒で、話にならない遅さ。
400mオールアウトは久々だったから、やっぱり定期的にやらないとダメなのかな?

今日は残業になってしまって、しょぼしおの体操教室を見に行けなかったばかりか、直接話も出来なかったんだけど、電話口で、しょうたが校内ロードレース大会の試走で7位になったとしおりが教えてくれた。
しょうたに代わってもらうと、ずっと4位だったのに最後のラストスパートで3人に抜かれて7位になってしまったとか。。。すごく口惜しがってた。

しょうたはスプリンターではないので、ラストの短距離勝負になったら勝てないんだから、1500m弱程度だったら、始めから飛ばして、後続を引き離しておいた方がいいよ。
こないだの大洗ジュニアデュアスロンも第1ランより第2ランの方が速かったし、おそらくまだまだ前半余力があるんだから、始めから飛ばして、途中で絶対に力を抜かないことを徹底した方がトップ戦線に食い込めるぞ。要は自分自身との我慢比べかな。

保育園で歩き始めが一番遅くて、かけっこもダントツビリで、運動音痴じゃすまされないほど運動音痴のしょうたが、努力して1歩ずつ1歩ずつ進んできているんだから、その努力が報われることをパパは祈ってる。
本番まで、後1週間ちょいあるんだし、最後にやれることをやっていこうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿