素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年11月25日月曜日

親の方が緊張で眠れない

今日の朝練はしょうたもしおりもラダー。

明日はいよいよ校内マラソン大会。
昨日の上州藤岡蚕マラソンのレース運びを見ていると、正直不安しかないんだけど、君達がこの一年間パパに怒られながらも頑張ってきた練習の成果を精一杯発揮できるといいね。
君達の応援に夢中になりすぎて、パパは声を張り上げ過ぎないように我慢するよ。

しおりについては、スイッチが入りさえすれば、普段のトライアスロンのレースを見ている限り、ランに強いしおりであれば勝てるとは思うけど、油断は禁物。
スタートダッシュをし過ぎて、ばてないようにするんだぞ。
まあ、注意しても、スタートダッシュが持ち味のしおりは聞かないだろうけど。
しょうたについては、彼が持っている真のポテンシャルを発揮できれば、優勝だって本当は夢じゃないと思うんだけど、でも、今までそのポテンシャルを発揮できたのは、自分が手を引っ張った親子マラソンだけなんだけよな。。。。。
そろそろ開花してほしいんだけど、果たして明日のレースで開花できるかな?
どんなに疲れても、そこからものすごい粘れるのがしょうたのポテンシャルなんだから、あきらめたり、疲れた~と言ってスピードを落としさえしなければいいんだよ。
本当に自分との闘いなんだから。。。。おまえを信じてるぞ。

いけない、今夜は緊張して、パパが眠れそうにないや。
選手である君達はすやすや眠っているけど、親兼監督の自分が眠れないなんて笑えるね (´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿