素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月8日月曜日

ダンスのリハーサル

今朝はいつもの練習会場で市のイベントがある関係で、少し早めに6:15から朝練。
いつもどおりのランドリルに、今日は久々にインターバルを実施。
200m×5本で、しょうたは48秒以内、Sちゃんは52秒以内、しおりは57秒以内で設定。
1本目は全員不合格で2本目以降は1秒以内のおまけはあるものの全員合格!
おそらく1か月ぶり位にインターバルをやったんだと思うけど、力が多少ついてきたのに加えて、やっぱり仲間がいると練習に身が入るようだね。

Sちゃんと別れた朝練後は、市民プールでスイム練習。
前半はしおりは背泳ぎ、しょうたは背泳ぎと平泳ぎの足の形を中心にフォーム練習。
後半は25m×40本を実施した。今日はしおりが途中からバテバテだったから32本目で止めたんだけど、「アイス食べたいから頑張る!」と根性で40本クリア。
大体50分で40本ペースなので決して速いペースではないんだけど、しおりは半年前に半分おぼれながら2分近くかかって25mを泳げたばっかなんだよな。
練習後にアイスを食べられて満足げなしおり。
セブンティーンアイス1本で、こんな過酷なトレーニングをするんだから安上がりな奴だよ。

午後は来週末に予定されているダンスの発表会のリハーサル。
しおりは何だか得意なステップと苦手なステップの落差が激しいのと、しおり以外もそんな感じで、チーム全体として今いちまとまりがない感じ。
しょうたの方は、所々入るタイミングを忘れたり、間違えたり、ステップ自体はそんなに悪い出来じゃないんだけど、しょうたのせいで、チーム全体のまとまりをなくしてしまっていて、みんなの足を引っ張っている感じかな。
後1週間あるから、自分は教えられないんで、ママと特訓だね。

夕方からレイクタウンに行って、しょうたのダンスの発表会用の黒い靴を買った。
子どもはすぐに大きくなるから、服や靴ってなんかもったいない感じがするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿