素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月19日金曜日

フロアで筋肉痛

今朝は自分が筋トレに行く5時過ぎは雨が降っていなかったんだけど、しょうた達を起こした6時半には雨が降り始めていたので、外での朝練は断念。
代わりに、家の中でコアトレや踏み台昇降、ミニトランポリンなどを行った。

夕方はしょうたとしおりはダンスレッスン。
発表会が終わったので、新しい振りの練習をしていて、しょうたはフロアの練習をやっていた。
何か回転する方向とか先生と全然違うんだけど・・・・。また、家で個別練習だな。

本当は、朝走れなかったので、ビジョントレーニング後にローラー台をしょうたにやらせたかったんだけど、フロアが相当相当きつかったらしく、珍しくしょうたが筋肉痛とか言ってローラー台をパスしてきた。
まあ、たまにはいいよね。「妖怪ウォッチシャドウサイド」を見ている間にマッサージ。

しおりは明日の小学校とPTAの合同によるお祭りが相当楽しみらしく、何日も前から、「後、何日寝るとお祭り!」と毎日お祭りの話。
風呂の中では何度も、お祭りのチケットを配る先生(しおり)と児童(自分)の学校ごっこをやらされた(笑)。
今朝も、朝からお姉ちゃんの部屋のドアに
「(土)ようび、くろくってくびにかけるくろいばっくをください。しおりより」(原文)
と貼り紙をして、夜はお姉ちゃんにバッグを借りてた。
微笑ましい姉妹だね。

そういや、S&Bちびっ子健康マラソンの直近の地方大会の結果を見てみると、しおりの7分36秒(1.5km)のタイムだと、地方によっては、それなりの参加人数でも6位以内に入賞できるみたいだ。気象条件やコースが異なるので、その地方大会に仮にしおりが出場して、同じタイムを出せるかはわからないけど、一応そこそこの走力はもっているみたい。
ますます校内ロードレース大会が楽しみだね。

さて、今夜はヒカキンの「青鬼3」の実況の最終回を見ながら寝ようかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿