素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月2日火曜日

ロードレース大会モード

今朝の朝練もしょうたはラン、しおりはバイクで3km。
ロードレース大会が近くなる毎年この時期になると、ちらほらと朝ランをしている子どもを見かける。
しょうたの同級生のライバルも(向こうはしょうたをライバルと思っていないけど)、今日は練習をしていた。

しょうたは1年の頃は13位、2年は9位、今年は1位を目指したいところ。
一方で今朝走っていたお友達は1年の頃は1位、2年は2位だったから、また1位に返り咲くためにすごい頑張ると思うよ。しょうたも頑張らないとな。
運動神経やセンス、体格面では圧倒的に負けているから、しょうたは努力でカバーしよう。
この1年間、パパにやらされながらも、しょうたは本当に頑張ってきたから、いい結果がでることを信じてるよ。

今日でトレーニング本として使っている本に載っている基礎編のビジョントレーニングは1周終了。
明日からは2周目だから、少しづつ難易度をあげていくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿