素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月16日火曜日

似た者親子

今朝もしおりは「走るよ!」と、しょうたと一緒に3kmジョグ。
このやる気はいつまで続くかな?
自分の方でうまく維持できるようにしてあげたいんだけど、しおりは気分屋だしなぁ。

途中でおしゃべりに夢中になり過ぎて、こけて泣いていたけど、体力的には全く問題ないみたい。
校内ロードレース大会では、ぶっちぎりの校内新記録を狙ってもらいたいもんだね。
でもって、年末の村上塾トライアスロンの走り納めでは、去年のしょうたと同じ12km位走ってもらおうかな。

今日はしょうたは煎餅工場に社会科見学。
家を出る直前になって、しょうたが水筒がないと言い出し、慌てて普段トレーニングでもっていく大き目の水筒を持たせることに。
全く昨晩から持っていくものを準備していたら、家を出る直前になって、こんなに慌てないで済むのに!
どうやら、先週の金曜日のダンスの際、フィットネスクラブにしおりを送って、しおりのレッスンが終わって自分のレッスンが始まるまでの待ち時間の間に、傍の市立図書館に読書をしに行ったらしいんだけど、その時に忘れたっぽいとのこと。
でも、それだと、自分のダンスのレッスンの時に水筒がないと気が付くんじゃない?何でダンスの帰りに取りにいかなかったの?

と言いつつ、自分も昨日、24時間ジムのカードやパスモの定期が入っていた財布を会社に忘れて(帰りは電車に乗らずに走って帰ることが多いので家に帰るまで財布がないことに気が付かなかった)、財布がないのに、早朝ジムに行こうとして行けないことに気が付いたり、定期が昨日で切れていたので定期を更新しようと定期代をもっていったのに、定期を更新するのを忘れて、そのままチャージしているお金で電車に乗っちゃったり、まあ似た者親子だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿