素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月11日木曜日

広報部の撮影

昨晩は寝るのが大分遅くなってしまったから、今朝は久々の朝練OFF。

午後代休を取って、しょうたとしおりの小学校へPTAの広報部の活動で自分がリーダーでメンバーのママさん達4人とクラブ活動の撮影と取材に行った。
事前に、学校側とは広報部の部長さん・副部長さんが調整してくれていたはずなのに、肝心の現場には全く伝わっていない所もたくさんあって、自分が担当したクラブは先生に理解があってすんなりできたけど、他のママさん達の中には説教されたり、断られたり、注意されたりなど散々。
メンバーのママさん達には本当に申し訳ないことをした。

他の案件でも、部長さん・副部長さんは学校側とちゃんと調整していたのにも関わらず、突然話が変わったり、伝わってなかったりで、すごい苦労をしていると聞いていたけど、いやはや本当だね。先生達も忙しすぎて、縦や横の連携が全くとれていないのかもね。

まあ、トラブル続きだったけど、普段中々体験できないことを体験させてもらえ、他のママさん達とも交流ができたから良かったかな。

しょうたとしおりを学童に早めに迎えに行って家で宿題をやらせた。
宿題が終わったら、しおりがおもむろに公文のドリルを引っ張り出し、やり始める。昨日のことを少しは反省しているのかねぇ。
パパはこれから、また会社に戻って仕事の続きをやるけど、テレビのリモコンとゲームは隠していくからな。
早目に戻ってこれたら、しょうたはローラー台だけやるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿