素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月4日木曜日

成長に終わりなし

今朝の朝練はいつもどおり。
しょうたがラン、しおりはバイクで3km。
いいかげん、しおりも走らないもんかねぇ。こないだの練習で驚異的なタイムをたたき出したから、すっかり安心しちゃってるんだろうね。
本当はいつでもあのタイムが安定して出せるようにするのが、練習なんだろうけど、小学1年生に言ったってわからないか。

今日は自分は飲み会で帰りが遅くなったんだけど、帰宅するとママがプリプリと怒っていた。
何でも、風呂に2人で入るよう指示したら20分たっても体も髪も洗わずで、ずっと遊んでて怒ったとか。
その後、ママが風呂から9時15分に出てくると、まだ寝てなくて布団の上で寝転びながら2人でTVを見ていてプッチンしたとのこと。

そりゃ、やるべきことを連続でやってなかったら怒られるよなぁ。
せっかく、夏休み明けから忘れ物や落とし物がなくなったり、宿題を学童でちゃんとやってくるようになったり、色々と成長し、偉い面もいっぱいあるんだけど、他の面ももっともっと成長していかないといけないよね。
今、やるべきことをちゃんと考えて動かないと。
大変だと思うけど、成長に終わりはないんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿