素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月23日火曜日

パパがいないと

明け方、しおりが怖い夢を見たらしく、起きたものの自分がいなかったので、怒って「パパがいない!!」とママに泣きつき、その後、寝ているしょうたにしがみつき、2度寝したらしい(自分は早朝は24時間ジムで筋トレをしていたり、走りに行ったりしていることが多い)

今日の朝練は、昨晩しょうたがインフルエンザの予防接種を受けたのもあり一輪車。
しおりが1人乗り練習やるものの全然1人乗りができない。
一輪車に跨った瞬間、一瞬静止できるから、その瞬間にペダルを思い切って踏み込めばいいような気がするんだけど、そもそも自分は乗れないから、きっと何か難しさがあるんだろうね。

今日は自分は会社ではなく、別場所で1日別仕事だったから、会社には戻らず8時過ぎに帰って、しょうたとビジョントレーニング。
しょうたとしおりの器械体操とトランポリンはママが行ってくれて、しょうたの跳び箱を越えての飛び込み前転を動画で見せてもらうと、中々上手に出来ていた。

しおりが「今日はパパと会えた!」と喜んでいて、「パパに抱きついて寝ないと怖い夢を見ちゃう!」と甘えてくる。
いつまで、こんな言葉を言ってくれるのかな。後、1,2年かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿