素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年10月17日水曜日

懲りない奴

今朝の朝練は一輪車。
しおりが1人で補助なし乗車をやりたいというので、やらせてみたんだけど、全くできない。
これは前途多難だな。
とりあえず、自分が片手を支えてあげて乗車する練習からやらせてみようかな。
徐々に支える手の力を弱めていって、いずれは支えなくても乗れるようにすればいいと思うんだけど、自分が一輪車にそもそも乗れないんで、この練習方法でいいのかわからない(^^;)

仕事はたっぷりとあるんだけど、たまには夜練もさせないといけないので、今日は8時頃帰宅して、ビジョンとローラー台5km(11:04)をやらせた。
そして、トレーニングを頑張ったから、特別サービスで禁止していたゲームを持ち出し「桃太郎電鉄2017立ち上がれ日本」をやらせてあげたんだけど、約束した終了時間の9:10になっても止めずに9:15まで。
5分オーバーの罰で、しょうたはマンションの階段を2往復。
懲りない奴だね・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿