素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月30日土曜日

越谷市陸上選手権(中学生の部)

今日の朝練は陸上クラブの練習。
しょうたは水泳部の部活。

その後、車を車検に出しに行って(23万円!_| ̄|○)、代車を借りてから、しょうたを連れて陸上大会へ。

先に出場した中学女子1500mのあは組1位で5分45秒。

自分の指示通り、ぴたっとトップの選手にくっついて、ラスト1週で引き離して、ぶっちぎりゴール。
長い長いケガだったけど、大幅に自己ベストを更新して、自信がつく見事な復調。よく頑張ったね!仲間のしょうたも5分6秒と、35度を超える猛暑の中では自己ベストといえるんじゃないかな。

一方、しょうたは部活後といえど、最初から重い走りで、そのままずるずると落ちていき5分51秒という自己ベストから32秒遅れる大失態。
次の組の同じ中学の陸上部の子たちにも負けてしまう。
ろくに準備もせず、怒鳴られてやっとユニフォームを用意したり、嫌々やっていて、やる気がないのが、結果としてよく表れているね。
もうそろそろ辞めてもいいんじゃないかな。

家に帰ると、しおりが自然教室でもらってきたじゃがいもで、ポテトサラダを作っていた。
おいしかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿