素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月31日日曜日

越谷市陸上選手権(小学生の部)

今日は昨日と同じ大会の小学生の部。しおりが出場。
とんでもない暑さで36度という猛暑。
まずは、期待の女子Aチームから。
しおりは3走。エースのゆいなからのバトンを受け取り、走り出す。
しおりが、4走のみすみに渡すときには、先頭集団は混戦で、トップに躍り出るチャンスも!
と思ったのもつかの間、バトンを落としてしまう。。。。。
すぐにしおりが拾って、みすみが走り出したけど、記録はビリで1分3秒。
バトンを落として1分3秒だから、落とさなかったら、1分切りは間違いなく、総合優勝タイムが58秒代だったから、優勝のチャンスもあったね (´;ω;`)ウゥゥ
まあ、次に伸びしろを残すのがうちのチームらしいといえば、チームらしいんだけど・・・・。

続いては、しおりが出たいと言ってた走り幅跳び。
しかし、タイムスケジュールがとんでもなくきつく、しおりが1回目の跳躍が終わった後に、1000mの招集が始まる。

1000mは光栄なことに第1組。
しかし、スタートですでにビリとなり、そこからもずるずると落ちていき、自己ベストを20秒遅れる3分56秒。
ちゃんと練習をしていないつけが回ってきたね。
やる気を出して、まじめに練習しないと、今までの貯金なんてあっという間になくなってしまうよ。
ところで、1000mが終わり、すぐに幅跳びに向かったけど、すでに3跳躍目も全員終了しており、決勝ラウンドに移るところだった。
しおりと他チームの幅跳びと1000mの組み合わせで出た2人は、全員、跳躍できずに終了。
悔しくて泣くしおりだけど、幅跳びはぶっつけ本番で、そんなに思いが強かったわけではないから、泣くほどでもないんじゃないの?
それよりもリレーでみんなに迷惑をかけたことや、本命の1000mで恥ずかしい記録を出したことを悔しがれよ。
ただ、30分くらいしたら「幅跳びは試走がたくさん出たから楽しかった♪」とニコニコ。
この切り替えの早さは武器かもしれないけど、なんだかなぁ・・・・・ (;^_^A
ちなみに、うちのチーム幅跳びはみんなぶっつけ本番だったけど、女子2人が決勝に進出し、1人は3位入賞★
幅跳びって100mと近いよね。

あまりの1000mのふがいなさに声をかけるのもはばかれたけど、インスタでつながっている埼玉県トップクラスの実力をもつまほのちゃんにご挨拶して、写真撮影。
もちろん、今回もダントツの優勝。
何度か、大会で会っていたけど、写真を一緒に取るのは始めただね。
しおりが恥ずかしがって写真を撮るのを嫌がっていたけど、写真を撮った後は、2人でバイバイしていた可愛かったな。
陸上はまほのちゃんに少しでも近づけるように頑張っていこうね。

お疲れ様!と素直に言えない結果だけど、まあ、この暑さの中、ずっと外にいたんだから、ご苦労さんとは言っておこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿