素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月23日土曜日

射的屋さん

今日は越谷レイクタウンで、夢の街商店街という企画で、しおりがこども出店を出店。 その前後に、陸上クラブの室内練習と外練習を入れた自分はすごいと思うけど (;^_^A 自分はボランティアでお手伝いをしなければならないので、準備や途中の店の手伝いは出来ず。 まあ、コンセプトが子どもにやらせるというコンセプトなため、親が手を出すのは極力避けないといけないんだけどね。 ところで、、しおりがあれだけ、店長1人でやり切ると威張っていたくせに、直前にビビりだして、同行していたしょうたに「しょうたも一緒にやって!」と急遽、しょうたを店員にすることに。 まあ、1人でやれなくもなかったけど、休憩も取れないなかなかの盛況ぶりだったから、しょうたがいてくれて助かったね。
1むすび50円相当で300むすび以上稼いだから、相当頑張ったよね。
でも、まあ、多少金をかけてしまったから、本当は殆ど全部、手作りの方が子どもらしくてよかったんだけど・・・・ (;^_^A
2人で頑張って店を切り盛りしたけど、働くことの大変さが少しは理解できたかな??
よく頑張ったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿