素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月9日土曜日

第8回アストリンケージフェスティバル2022

今日は陸上大会。
うちの陸上クラブの中学生選手は全員参加で、もちろんしょうたも参加。
しょうたの所属中学校の陸上部の子たちも何人か出場するみたいで、陸上クラブから出場する水泳部のしょうたが負けられないと息巻いていた。 (^^♪

自分は翌日が仕事で陸上クラブの練習ができないため、午前中は小学生のレッスン。
そのあと仕事に出て、夕方の1500m走から、大会の様子を見に行った。

しょうたは第4組で、600m付近までは、1人が独走し、しょうたは第2集団の中で、抑え目で走っている。
そこから徐々に前に出始め、800m付近で2位に。
1位に選手にピタリとつき、1100mのラスト1週のチャイムと同時に、ロングスパートを仕掛ける。
ぐいぐい離して、これはいけると思ったけど・・・
後方から、同じくスパートをかけてきた選手に1350m付近で、あっさりかわされ、その後、ゴールスプリントでも1人の選手に抜かれ、結果は組3位。
タイムは5分19秒08でPB。
よく頑張ったね!結果的には負けてしまったけど、積極的に仕掛けていった姿勢は素晴らしかったと思うよ!

この調子で頑張っていこうな!
同じ中学校の1500mに出場した陸上部の子たちにも負けなくてよかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿