素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月6日水曜日

指導法の自己分析

今日の朝練はOFF。
今週末から、毎週のように大会が入ってくるから、本当は練習がしたいところなんだけど。

陸上クラブの練習は、今日は4年生以上。
久々に、うちのしょうたに、怪我あけののあが参加。
長距離ブロックは、しょうた×2とのあ、しおり、そら、りいなをくっつけて練習。
短距離のれんなは何も言わないけど、今日が最後の外練習なのかな?

俺自身は陸上競技の出身者ではないけど、何故か子ども達を伸ばすことが今のところ出来ている。おごるつもりは全くないけど、水泳もそうだったな。
自分自身は競泳出身ではなかったけど、スイミングでも自分が教えていた子達は結構上手になっていた。
指導者として、生涯勉強は続けて行く必要はあるし、調子に乗ったらいけないけれど、2つの共通していることはなんだろう?

みんな将来有望で、大切に育てていきたいから、自分自身の指導についても、じっくり自己分析していく必要があるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿