素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月3日日曜日

全国小学生陸上競技交流大会(日清カップ)県予選

今日は全国小学生陸上競技交流大会(日清カップ)埼玉県予選会。
埼玉県はスプリント種目しかなく、しおりも苦手な100mでエントリー。
直前でリレーの選手も補欠となってしまったし、自分が監督だという事もあり、最初から最後まで会場にいなければならなかったけど、しおりも嫌がらず、偉いなと思ったよ。
しょうたも、マネージャーとして連れてきたけど、しょうたなりに頑張って働いていたね。

女子5年100m。
スタートの飛び出しはまあまあ。前傾も出来ているけど、少し猫背なのと、解除が早いかな。
加速と中間層のスピードは中々だけど、先頭の2人からは離されている。
中距離選手だけあって、後半の落ち具合が少なく、最後は距離を詰めて組3位でゴール。タイムは16秒20(風速-1.8)。全体順位としては真ん中よりちょい上程度で、短距離選手としては速いタイムではないけど、しおりにしては上出来でしょう。

陸上大会も最初はバタバタだったけど、最近は段々と慣れてきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿